阪神大震災きょう21年   やっぱり、地震特集を掲載させてください。


画像


今でも明確に、脳裏に、1995年1月17日 5時46分発生の「阪神大震災」の記憶は明確に憶えています。そろそろ「起きないと」と思っていたところに、横浜緑区でガタガタと地震を感じました。「今度は少し大きいな、ラジオをかけよう」と思いスイッチを入れると「大地震のNEWS」が放送されていました。

朝食の為に、食卓でテレビを付けた途端に、飛び込んできた映像にビックリしました。火の手が挙がっている映像、高速道路が途中で切れている映像、倒れている映像、、、、、ただただビックリするばかりでした。

そこで、2011年3月11日の東日本大震災も経験しましたので、このBLOGNにも、「地震」「東日本大震災」をテーマにした記事が実に沢山あります。そこで、その記事の中からこれはという記事の選択と関連記事一覧を掲載する事にします。


地震の記事一覧表です。
http://midori-tomo.at.webry.info/theme/ac63a089e4.html

「東日本大震災」記事一覧表です。
http://midori-tomo.at.webry.info/theme/82e513f94b.html

今から できる。地震対策:安否確認 電話(音声伝言、文字伝言)の確認について(その三)
http://midori-tomo.at.webry.info/201203/article_26.html


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック