考えよう!集まろう!声を上げよう! 集団的自衛権にNO! 10.26かながわ大集会

画像



10.26(日)かながわ大集会
14:00~ 15:00
会場:横浜公園(市庁舎側)
集会後、デモ行進をします。


(解説)
2014年7月1日、政府は、集団的自衛権の行使などを容認する閣議決定を行いました。
集団的自衛権の行使を容認することは、憲法9条に反します。

政府が閣議決定で集団的自衛権の行使を容認することは、憲法が、国の最高法規であつ
て、政府もまた憲法の縛りの下にあるという立憲主義にも反します。

政府は、集団的自衛権の行使などを可能にするために、来年度の通常国会で、自衛隊
法などの個別法の改正を行おうとしています。

私たちは、法律家として、憲法に違反するこれらの法改正等を認めることはできません。
日本は再び戦争をする国になるのか。

それとも、世界に先がけて戦争を放棄した憲法9条を守り、戦争以外の方法で、
平和を維持する努力を続けるのか。

私たちは、今、岐路に立たされています。

この問題を、県民の皆さんと、共に考え、そして、反対の声を上げていきたいと思います。
ぜひ多くの皆さんの参カロをお願いいたします。

画像


主催:神奈川労働弁護団/社会文化法律センター神奈川支部/自由法曹団神奈川支部
   青年法律家協会弁学合同部会神奈川支部
後援:横浜弁護士会
問合:神奈川総合法律事務所 045-222-4401(福田)
横浜合同法律事務所 045-651-2431(関守)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック