アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「核兵器禁止条約」のブログ記事

みんなの「核兵器禁止条約」ブログ

タイトル 日 時
核兵器廃絶へ 市民が声を挙げ   田上富久 (長崎市長)
核兵器廃絶へ 市民が声を挙げ   田上富久 (長崎市長) Profile 田上富久 (たうえ・とみひさ) 1956年 、長崎県五島市生まれ。 九州大学法学部卒_長崎市職員を経て2007年に 長崎市長に当選、3期目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:19
世界が踏み出した 「核なき未来」への道 核兵器禁止条約国連会議で採択 (その2)  8月8日
世界が踏み出した 「核なき未来」への道 核兵器禁止条約国連会議で採択 (その2)  8月8日  地球上で初めて広島と長崎に原子爆弾が投下されてから七二年。世界は「核兵器のない世界」への確かな一歩を踏み出しました。七月七日、国連会議で核兵器禁止条約が一二二カ国の賛成で採択されました。この条約の画期的な点とは? 長崎の被爆者・山本英典さんと、原水爆禁止運動を担い、三月の交渉会議にも参加した高草木博さん(原水爆禁止日本協議会代表理事)に聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 10:34
世界が踏み出した 「核なき未来」への道 核兵器禁止条約国連会議で採択  2017年8月8日(その1)
世界が踏み出した 「核なき未来」への道 核兵器禁止条約国連会議で採択  2017年8月8日(その1)  地球上で初めて広島と長崎に原子爆弾が投下されてから七二年。世界は「核兵器のない世界」への確かな一歩を踏み出しました。七月七日、国連会議で核兵器禁止条約が一二二カ国の賛成で採択されました。この条約の画期的な点とは? 長崎の被爆者・山本英典さんと、原水爆禁止運動を担い、三月の交渉会議にも参加した高草木博さん(原水爆禁止日本協議会代表理事)に聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 14:48

トップへ | みんなの「核兵器禁止条約」ブログ

よこはま健康友の会みどり野支部 核兵器禁止条約のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる